運転初心者な僕でも3ヶ月で恥ずかしくない運転が出来る方法

運転が下手な僕がどのようにして上手な運転を出来るようになったかその為には何をすると良いのかをまとめました!

第十一章・かもしれない運転をしよう

こんにちは!

省です!




今回はかもしれない運転

をしようです




皆さんはかもしれない運転

を聞いたことはあるでしょうか




f:id:psg-1syou:20181018123218j:plain



初めての人のために一言で

危険の予測をしながら」運転

です




言葉の通り凄く難しいです

実際、歩行者のすることは

予測できない事があるためです




横断歩道のない場所での横断

明らかな信号無視

突然転ける



f:id:psg-1syou:20181018123233j:plain




考えてもきりがありません

僕が体験したのでも

書ききれないくらいあります




ですが、予測するのとしない

のとでは事故率が、ガラッと

変わります!



f:id:psg-1syou:20181018123429j:plain




予測をし歩行者、自身を

守るか歩行者を巻き込んで

事故をするかどちらが

いいですか?



f:id:psg-1syou:20181018123248j:plain




もちろん、守りたいですよね

事故は一生ついてくるものです

人身事故になれば逮捕されます




いくら自分にがなくてもです




事故したくないですよね

ならかもしれない運転

心掛けましょう!




とても難しいですがちょっと

の考え方で歩行者の行動

予測することができます




その考え方は

歩行者は皆非常識」と

思うことです



f:id:psg-1syou:20181018123616j:plain




運転において他の車、人を

信じる、決めつける事は

とても危険なことなのです




自分はこうだから

相手もこうだろうと思って

いると事故を起こします




予想外な事をします




飛び出してくる可能性が

0,0001%あれば飛び出しくる




ぐらいの事を考えていかければ

事故を未然に防ぐ事が出来ません



f:id:psg-1syou:20181018123653j:plain




運転に慣れてきた時期

一番事故を起こしてしまいます




運転をするときに少しでも

予測すると事故を防ぐ事が

できます




自分は事故をしないと言う

考えを棄てて事故の可能性は

いくらでも周りのあることを

意識して運転しましょう



f:id:psg-1syou:20181018123720j:plain




そして皆で事故を無くして

いきましょう!




最後まで読んでいただき

ありがとうございました

ご質問等あればコメント

にてお待ちしております